とんブサ号と独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇

<<   作成日時 : 2013/11/04 12:21   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

10/12.13

またまたayumiちゃんとtakeちゃんがやってきた

4か月ぶりだ九州がお気に入りのようですね〜

画像


画像


我家は12時の放水に間に合うように通潤橋集合

そういえば2年前に来たなぁ〜
http://tonbusa.at.webry.info/201111/article_4.html

画像


水が落ちる前もシーンとした感じがなんともいえない

画像


みんなは橋の上から放水を眺めます私は下から撮影

takeちゃんは高所恐怖症なのにそんなところに立って大丈夫

画像


放水の準備中

画像


出たーーーーー

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像







次は阿蘇を目指します

画像


画像


途中、タイチョから関東土産にフナッシーのマスコットを貰ったよあっ写真がない・・・

タイチョはすっかり関東人になっちゃったー

画像


画像


画像




『あそ望の郷くぎの』にやってきた

画像


ここのアイス美味しかったわー

画像


画像


熊本メンバーとここでお別れなので記念撮影

よーく見るとかなばぁちゃんに悪さしてる人がいるぞコラーーー






では次は阿蘇山だー

画像


画像


阿蘇山は噴火中

画像


私は阿蘇を下るここからの景色が大好きいろんな景色が楽しめるから

まずはDaiさんがタチゴケした米塚が見える

画像


振り返ると杵島岳の山肌

画像


根子岳も見える

画像


バイクだからじっくり眺める余裕はないけどいつもメットの中は『わーーー』とか『スゴーイ』とか感情でいっぱい





そしていい景色を堪能して大観峰にやってきた

画像


この日は天気も良くて阿蘇方面↑ 久住方面↓ どっちもよーく見えた

画像


きょんちゃん夕飯前にコロッケ食べてます

画像


画像


画像


夕暮れになったので宿に向かいます

画像


いつもならこの夕日を高速道路で見ているけど今日はこのままお泊り




本日のお宿は『親和苑』

画像


メニューがいっぱい

画像


画像


まずはカンパーイ

画像


画像


画像


画像


私の好きなお魚だ↑

Daiさんの好きなお肉↓

画像


そして右手用の面白いスプーンも出てきた

画像


デザートも3つも出てきた

画像


食べきれないほど出てきてお腹も満腹

次はお部屋で女子会

画像


みさるちゃんから新潟土産だ

画像


画像


そしてあゆみちゃんからのお土産

画像


画像


みんな夕飯で満腹になったはずなのにお酒とお菓子は別腹みたい

明日、皮パン入るんかなぁ・・・



つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・・


いまね、、、続きの文章書きかけた途中で、「あ゛♪とんちゃんあがってる!」と思ってコメント入れようとしたら、自分の日記にかぶせてページ開いちゃって・・・

全部消えたー!!!!!(;▽;)(;▽;)(;▽;)(;▽;)(;▽;)(;▽;)(;▽;)(;▽;)(;▽;)
だから私の続きはまた後日(T0T)・・・の間においつかれちゃうかな(汗)

でも、、とんちゃんの日記の写真たちがほんとよく、、
笑ってるからよしとしよう(T0T)


この夜はほんと、、飲んだ。。食前酒からして、そうだ!いちご酒だったね!
おいしかったね、、、35度(笑)
でもってビールに日本酒。。  キャプテンおちまーーーーーーーーーーす!みたいな。





きょんた
2013/11/05 23:11
写真や、とんちゃんやとり天さんのBlog読んでたらまた行きたいよー。
と思ってしまいます…。
通潤橋では、Daiさんがこっちだよ〜ってすごく丁寧に教えて下さって、最高の場所で眺められました。ありがとうございました!!
あのカッコイイ山は杵島岳って言うんですね。
とんちゃんが言う様に、わたしもヘルメットの中でわーって感動してました。

ayumi
2013/11/06 07:39
通潤橋。実はマダ行ったことない(;'∀')
夕食美味しそう…仕事やすんで行けばよかったな〜
ken-o
2013/11/06 21:40
きょんちゃん
またブログ消してしまったんかい(T_T)
私はあと少しで完成するよ
最近、飲んだあとは寝るのが早くなったよね〜お互い(^_^;)
とん
2013/11/06 23:39
ayumiちゃん
通潤橋は間近でみると迫力満天でしょ\(^o^)/
カッコイイ山は杵島岳(きじまだけ)だと思う・・・もしかしたら往生岳かも(^_^;)
とん
2013/11/06 23:49
ken-oさん
通潤橋まだ行ったことないのーーー(*_*)
では次回・・・来年にでも行きましょう
通潤橋から歩いて10分位で滝と吊り橋もあるのよ
とん
2013/11/06 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
名古屋からのお客様・・・快晴の阿蘇 とんブサ号と独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる