とんブサ号と独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月だよ全員集合!・・・いざ雪国へ

<<   作成日時 : 2014/02/23 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

12月初旬

Daiさんの会社では社員旅行の代わりに家族旅行のプレゼントがある

Daiさん何処行く?

寒いから沖縄? 
それともディズニーシー? 
一泊5万円位の温泉宿に泊まってみる? 
いろいろ考えてたら旅行会社のパンフレットで『雪の白川郷』っていうのを発見

ネットで調べると『ライトアップツアー』っていうのがあってライトアップは年に7回しかないらしい

これしかない

てなわけでとりあえずツアーを予約


名古屋にいるバイク友達ayumiちゃんに一応連絡したらどこかで会おうという話になった

行くのは2月、きょんちゃんも退職している時期から一応誘ってみた

きょんちゃん『私も行きたい、2月はプーだしマイレージもあるし・・・』 ←えっマジ?それとも冗談?

そんなこんなで結局ツアーをキャンセルしてみんなで名古屋集合だー





2/8

福岡空港から名古屋セントレア空港に向けて出発だー

ところが本日の天気は雪爆弾低気圧が関西関東にきているらしい

飛行機が飛ぶのかそして名古屋に着陸できるのか心配だ

アナウンスは着陸できなかったら福岡に戻ってくるっていうし・・・

画像


不安とワクワクでとりあえず飛行機は飛んだぞー

画像


上空から見ると雲が雪に見えてキレイだったわー

画像






心配したけどとりあえずセントレア空港到着

画像


天気が悪いぞーきょんちゃんの晴れパワーはどこいったー

画像


画像


画像






それではいざ高山へ

画像


画像


画像


本日のメンバーは

大分からきょんちゃん、東京からタイチョ、福岡から私とDaiさん、そして今回の案内役&私達のお守役のayumiちゃんとtakeちゃん

そしてayumiちゃんとtakeちゃんのお父さんの車を借りて6人でワイワイガヤガヤの旅

画像


画像


画像


画像


だんだん雪が増えてきてみんなワクワク状態です

画像


途中のパーキングでトイレタイム

画像


雪が待ち遠しい私達はトイレより雪合戦が先です九州ではこの雪の量でも珍しいので大はしゃぎ

画像


画像


除雪車を発見

九州では見ることがないから目が釘付け状態でした

画像






いよいよ郡上市

画像


郡上市はタイチョが以前一人で郡上八幡の川で泳いでいて溺れたとこらしい

車内では溺れた話でもちきり『タイチョが溺れた郡上八幡♪』って合言葉もできた

きっとayumiちゃん達はこの道を通る度に『タイチョが溺れた郡上八幡♪』って言うんだろうなぁ

画像



つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
雲の上はそんなにキレイな青空だったんだ〜!!
なのにセントレアは・・・。
最初の休憩のPAっから大騒ぎで雪遊びしてた写真を見たら、
楽しかったことがジワジワジワジワ。。。
タイチョが溺れた郡上八幡、3月末くらいにはバイクで走りに行ってきます!!
ayumi
2014/02/23 21:00
ただいま\(^o^)/
6時半から七時間しゃべりっぱなし大会あきらちゃん( ̄▽ ̄;)
しかもふたりでしらふ。

はじまりはじまりやったあぁ!
雪のかたまりできたのはこのあたりまでだったね。
とんちゃんを追いかけるわたしがひどいなあ、、でか、、

たけちゃん運転安心して私たちはさわぐばかり(笑)
大人か子供かわからない(+_+)
あ、どっちでもないね、、

だいこ、、元気だし(爆)

きょんた
2014/02/24 01:57
ayumiちゃん
飛行機は晴れてないから残念と思いきや雲の上って結構気持ち良かったのよ(^o^)
雲の形もいろいろで見ててワクワクしたよ

PAは最初の雪遊びだったから気持ちを抑えられんかったわー

郡上八幡といえば『タイチョが溺れた郡上八幡♪』これ合言葉になるわ(笑)



きょんたさん
7時間も喋ったらさすがに疲れたやろー

PAできょんちゃんが必死になって追っかけてきたの思い出すわー

たけちゃんは私達の子守役だ(笑)
とん
2014/02/24 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月だよ全員集合!・・・いざ雪国へ とんブサ号と独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる