とんブサ号と独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月だよ全員集合!・・・し・ら・か・わ・GOー

<<   作成日時 : 2014/03/19 22:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

いよいよ今回の旅行のメインイベント『し・ら・か・わ・GOー』

雪の白川郷もいいけどライトアップは年に7回

だからとっても楽しみにしていました

画像


なのにDaiさんはお熱があるのでお留守番です

お宿の方に水枕も用意してもらいました

画像


これ以上私が宿に居ても何もすることがないのでみんなと一緒に白川郷ライトアップツアーに行ってきますDaiさん大人しく留守番しててね〜

画像


白川郷に行く途中に五箇山の合掌造りが見えました↓

なんかお菓子の家に見えます

画像






ではいよいよ白川郷見学です

画像


まずはみんなでアイゼンを付けます

ayumiちゃんに買った方がいいよ〜って言われたので準備しました

画像


画像


画像


画像


白川郷の景色が一望できる場所へ登ります↑

既にたくさんの人達で満員状態に見えるけど私達もライトアップの瞬間を見たいので頑張って登ります

画像


2011年に来た時を思い出します

画像


画像


画像


アイゼンのおかげで坂道も滑ることなく楽々に上れます

画像


画像


上から見下ろすとアリンコに見えるのは人間です↑

さっき私達がアイゼンを付けていた場所にも長い列が出来てました

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


お腹も空いたので夕飯前に五平餅

画像


画像


画像


画像


萱葺屋根って結構厚みがあるんですね〜

画像


画像


画像


雪の萱葺に写る影もいい感じでした

画像


かまくらに入るのも初めてです

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


雪の白川郷は超ーーーキレイでした次回はDaiさんと一緒だ





宿に戻るとDaiさんはまだ発熱中

そして肌着一枚で寝ていたのでどうしたのかと思ったら、寝ている間に水枕から水が漏れたらしくびしょぬれになったらしい可哀想に・・・

そして夕飯も食べれないということなので5人で乾杯

画像


画像


画像


Daiさんは飛騨牛も食べれず寝てました早くよくなりますように


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
だいさんが肉を食えなかったとわ(-_-;)
かわいそうじゃ〜〜〜〜〜。
チャーリー
2014/03/20 06:32
次は、絶対Daiさんんと一緒がいいですね〜!!
今日ツーリングに行ったら、道の駅にとんちゃんと一緒のハヤブサがとまってて、とんちゃんに会いたくなったーーー!!
とんちゃん元気ですか??
とり天さんの所で、元気なとんちゃんの動画見たけど・・・(^o^)
白川郷のライトアップは、本当にキレイでした。
とんちゃんととり天さんが、腕を限界まで伸ばして写真撮っていたのを思い出す・・・。
ayumi
2014/03/22 17:44
チャーリーさん
そうなのよ〜
あの肉肉大好きのDaiさんはこんな時に飛騨牛を食べれてないから可哀想で可哀想で・・・

ayumiちゃん
私は元気よ\(^o^)/
ayumiちゃんもtakeちゃんも元気かな?
まあ〜ブログで元気な姿が定期的に確認できるが(^o^)
白川郷はものすごい人だったよね
それでもあんだけいい写真が撮れて良かったわー
とん
2014/03/23 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月だよ全員集合!・・・し・ら・か・わ・GOー とんブサ号と独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる