とんブサ号と独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015雪旅・・・富士山・南アルプス・八ヶ岳♪

<<   作成日時 : 2015/01/19 22:45   >>

面白い ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 10

今年も恒例の雪旅だー

我家がスノボウエアを購入したのはスノボをするためではなく雪ダイブをするため

そして昨年に続き2回目

今年は何処に連れてってくれるのかなぁ〜と他人任せな私

こんな私の願いを叶えてくれるのはtakeちゃんとayumiちゃん

宜しくね〜






とりあえず目指すは今夜のお宿田口家だ

仕事を終えて飛行機で羽田に向かいます

1時間30分の飛行機旅あっという間に羽田到着

Daiさんと『タイチョを見つけても知らんぷりで通り過ぎようね』って話していた

画像


出口に目立つ人が・・・

画像


タイチョ恥ずかしいみたいで顔隠してるし、しかもマスクしてるしー

そのドアップの写真誰だーって他人の目線・・・

私の方が恥ずかしいわ

画像


きょんちゃんお手製のボードありがとう

来年はどんなのになるか気になるじゃないか




それでは田口家にレッツラゴー

画像


画像


画像


まずは京急に乗ってくよー

次は横浜でJRに乗り換えなんだけど5分しかない

ダッシュだ

既に22時過ぎているというのにJRは満員状態

スーツケースを持っている私達はなかなか乗れない・・・

するとタイチョが『押してーーー』と

これが都会の満員電車の乗り方なんだねー

福岡も満員電車だけど押して乗るのは電車が遅れている時位だ

都会って大変だなぁ



そして無事平塚駅到着

画像


平塚駅に七夕飾りがあった

平塚は七夕で有名らしく、日本一といわれる七夕飾りの豪華さみたいだ

専用ホームページもあってかなり力が入ってるよ

http://www.tanabata-hiratsuka.com/



平塚駅にはきょんちゃんがハイエースで迎えに来てくれてた

タイチョはいつもこうやって帰るのか〜

画像


あっ写ってない・・・

年末に会った時はメッチャ感動してたけどあれから数日しか経ってないから感動がなんか薄いまいっか




今夜は田口家で鍋だよー

画像


鍋の中にはきょんちゃんが大根おろしで作った紫の豚が目立っているしかも目まであるし・・・

画像


タイチョがお風呂に入ってるすきにDaiさんが鼻を突いてイタズラしてる

部屋にはこんなお手製矢印発見

画像


あまりに矢印が大好きで遂に自分で作ったみたいだ









10日朝〜

画像


部屋から微かに富士山が見えるよー言われないとわからないが

画像


朝食もきょんちゃんのお手製だー

きょんちゃんは主婦主婦してたわ






そしていよいよayumiちゃんtakeちゃんのいる信州に向けてレッツラゴー

画像


画像


きょんちゃんが『助手席乗る?』っていうから迷わず私は『乗るーーー』だって富士山が見たいんだもん

画像


家を出て直ぐにタイチョが『富士山見えるよー』って

画像


ホントだ

画像


画像


画像


画像


画像


富士山が見えたり隠れたり段々近くなるよー

画像


画像


画像


富士山がとってもよく見える場所を発見

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


直ぐ横を見ると・・・

画像


凍ってる霜柱もあるし

画像


画像






さぁどんどん進むよー

画像


画像


さっきまで富士山は前から横に見えてたのに今度は後ろになったよー

画像


画像


この上をリニアが走ってるらしい↑

画像


富士山に満腹になったら今度は南アルプスだー

画像


画像


段々近くなってくる

画像


今度は八ヶ岳

画像


ミラーには富士山だー

画像


いろんな景色が見えて飽きないなぁ

八ヶ岳パーキングに寄ります

画像


Daiさん好物を見つけたようです

画像


さぁ〜諏訪まであと少し

画像


画像


今度は雪が出てきたー

画像


諏訪に到着すると待っていたのはayumiちゃんとtakeちゃんだー

画像


久しぶりー1年振りのはずだけど毎週のようにメールしてたら半年ぶり位に感じるわ

画像


お土産もありがとう


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちにも逝ってる私が
あ゛、あれがいつもの私だった 爆

まさかのとんちゃんスタート!
よかった〜♪諏訪までリンクでワープできる〜♪♪
続きもまってるネへへへ♪

七夕のホームページはじめてみた。。
こっちは年末年始もクリスマスもしなくて七夕にリキ入れてるってかんじ。。
カレンダーも7月からはじまるやつ使ってるひとも多いみたい

我が家にきてくれてありがとー!
またきてね♪Dai子とケンカしたらいつでもどうぞwww ブッ
きょんたちゃん
2015/01/20 09:24
京子ねえのおかげで、行動範囲が広がったなw。
今度は北海道にでも引っ越してもらおうぜ!

チャーリー
2015/01/20 12:33
ならチャーはイタリアにでも飛ばそうかφ(゜゜)ノ゜
きょんた
2015/01/20 12:36
Daiさん・とんちゃん、会いたかったからーーーマジで嬉しかった
そして、隊長がボード持ってる写真・・・・(笑)見れてよかった。
写真で見ても、ほんっといい天気で富士山最高で、楽しかったなぁ。
卵サンドも・紫の豚の鍋もおいしそう!! 
Daiさん、鼻に突っ込み過ぎです
ayumi
2015/01/20 20:49
きょんたさん
7月スタートのカレンダーとか初めてだね〜
どんだけ力が入ってるんやろー
HPも1年中更新してるしね
きょんちゃん家、居心地いいね〜
無職になったら1週間行きたいなぁ
毎日富士山観察したいよ

チャーリーさんは海外ね
少し静かになるかも・・・
とん
2015/01/20 23:26
チャーリーさん
北海道もいいね〜
でももっと会えんくなるからダメ
その時はタイチョには単身赴任してもらおう
とん
2015/01/20 23:28
ayumiちゃん
1年振りやったはずだけど毎週メールしてるけんずーーーっと長い友達のような気分やわ
今度は5月やけんあっという間でー(バリバリ大分弁やけどついてこれるようになったかなぁ)

きょんちゃんは料理も美味しいけど発想がすごいよね〜
鍋にブタって思いつかんわ

富士山ね〜メッチャ良かったよーーー
ずーーーっとテンションマックスやったわ
とん
2015/01/20 23:35
Daiさん、とんちゃん一緒に旅行できて楽しかったです。
昨年は2回ほど計画したのに天気に阻まれ会えなかっただけに余計に楽しみしていました。
隊長のお迎え写真が見れてよかった〜♪
やっぱり富士山は感動しますね。
何回見たって涙がでます。
3人が書く雪旅の続きが楽しみだな〜
僕も1回くらいは書こうかな。

とんちゃん達のおみやげはどうなったんだろう〜?ふっふっふ〜♪
take
2015/01/21 14:24
まだあるよ(^q^)
きょんた
2015/01/21 18:10
takeちゃん
一年ぶりだったのにそんな雰囲気じゃなかったね
メールいっぱいしてるから近い感じだよ
タイチョ出迎えの時マジで顔隠してたのよー
辺りには人が歩いてるし私の写真はデカイし・・・これが福岡空港じゃなくて良かったわ
富士山ずーーーっと見てても飽きない
毎日観察できる場所に住みたいよ\(^o^)/

とん
2015/01/24 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015雪旅・・・富士山・南アルプス・八ヶ岳♪ とんブサ号と独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる