とんブサ号と独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015雪旅・・・私が遇いたいのは

<<   作成日時 : 2015/01/27 18:07   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 5

今年もtakeちゃん家の車にお世話になっていざ雪旅出発だ

画像


諏訪湖が凍ってるーーー

画像


車の中では年末にきょんちゃんが金の豚をお土産にくれた話になった
http://tonbusa.at.webry.info/201501/article_1.html

豚が『ブヒーーー』って鳴かなくなったのは誰が犯人か

画像


そしたらタイチョが指さしたーーー真犯人はお前かーーー







車中ではそんなくだらない話で盛り上がりながらあっという間にお昼の場所にやってきた

画像


信州家 http://www.mcci.or.jp/www/s-soba/

みんなが立ち止まってる先にはDaiさんが一服中

画像


誰もタバコ吸わないからDaiさんはこの旅で禁煙状態

一瞬のチャンスを探してる

画像


ここはayumiちゃんとtakeちゃんが、肉と魚が食べれない野菜大好きタイチョと、肉大好き野菜嫌いのDaiさんのために探してくれたお店苦労かけます

私はお蕎麦、Daiさんはお蕎麦とソースカツのセット

画像


ノッチャ美味しいんだけど






信州家の前にある河川敷にダルマがたくさんあった

画像


画像


画像


三九郎(さんくろう)というお祭りらしい
三九郎と呼ぶのは、長野県の中信地方だけのようで、長野県内の他の地域では「どんど焼き」などと呼ばれているそう
正月飾りやダルマ、書初めなどを焼いて無病息災を願う伝統行事だそうです







松本城にやってきた

画像


画像


画像


画像


青空がめっちゃキレイで気持ちいい天気お城が映えるわー

画像


画像


ズームにするといろんな生き物が見える

天守閣のてっぺんにも

画像


画像


画像


画像


私の手が4本それとも背後霊いやタイチョだーーー

その横できょんちゃんは何してんだろう

画像


次は今夜泊まるホテルに行くぞーどうやらあんな上にあるとこらしい

画像









今夜のお宿『王ケ頭ホテル』に向けてレッツラゴー

画像


画像


ビーナスラインは冬は通行止なので自力で行けません

なのでホテルから送迎バスがやってくる

集合場所はワイナリー

画像


待ち時間はもちろん試飲だ

画像


画像


画像


我家以外の夫婦はみんな大酒飲みだ

画像





ホテルからの送迎バスがやってきた

画像


画像


今からあの山に上るよー

その前にチェーンをします

画像


画像


バスの中でこの6人だけの声がワイワイガヤガヤ響いてるような

画像


きょんちゃんその目は特技だね〜

画像


画像


画像


画像


画像


段々雪が深くなってくよー

画像


ウサギやシカの足跡らしい

特にシカはよく出没するらしい

北海道ではキツネに遇えなかったし今回は見たい

ayumiちゃんが『あっシカシカシカ・・・』っていう

木の色と同化してて私にはわからない・・・

そしたらayumiちゃんがまた『あそこあそこ』って

私には全く見つけられんのやけど

ayumiちゃんの目はどーーーなってるんだ

いいないいないいな〜私も見たいのに



そしたら目の前に突然出たーーー

画像


画像


画像


超可愛いよ夏にキツネに遇えなかったからメチャクチャ嬉しい

画像


画像


段々高くなってきたら木も少なくなってきた

画像


画像


向こうに見える山は浅間山かなぁ・・・

画像


画像


松本側の景色は雲の上だよーーー

画像


画像


画像


無事山頂のホテルに到着だー

王ケ頭ホテル
http://www.ougatou.jp/

画像


ステキな笑顔でお出迎え




つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
鹿がかわいい〜!!あの時、めっちゃ近くで見れてすごくテンション上がったわ
それに負けないくらい、とり天さんの寄り目も最高だ(笑)

だけど、とんちゃん・・・証拠写真を撮ってたんだね
タイチョが指差してる!!!
犯人はとり天さんだぁ
ayumi
2015/01/27 20:12
ヒー・・いつより目したっけな(爆) ワラワラワラ

犯人てなんのことかもうわーーーすーーーーーれーーーーーーたーーーーーーーーー

他の人の日記はやっぱりいいな〜
自分の覚えてないことが明るみに
じゃなくてっっ
違う目線だからおもっしろい!

北海道で犬みたいなキツネみたじゃん!
カモシカがみれてほんっとよかった〜!
私生のカモシカはじめてみた!

さ、今日もごいごい猿写真ww
きょんたくん
2015/01/28 08:53
ayumiちゃん
視力いくつだ???
何回も見つけてたよね〜いいなぁ

きょんたさん
目は特技やねスゴイわ
野生の鹿みれて良かったわー
北海道のはフサフサした犬やったもんあれをキツネとは無理があるわ
とん
2015/01/28 22:50
ワイン飲んだところを撮られてた〜
奥でayumiちゃんにもとり天さんにも見られてる〜
実は飲んだことを忘れていました(笑)
とんちゃんのところに来るととり天さんのオモシロ顔が見れる〜

また行きたくなるホテルと絶景でしたね♪
take
2015/01/29 13:03
takeちゃん
たけちゃんが飲んでた写真しっかり皆チェックしてたよー
私も写真みて笑ったわ
ホテルは完璧だったわー
さすがtakeちゃんとayumiちゃん
おもてなしも雰囲気も場所も
また冬にも行きたいけど夏もいいなぁ〜迷うわ
とん
2015/01/29 15:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015雪旅・・・私が遇いたいのは とんブサ号と独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる